モバイルしないモバイラー、QWERTY_KBです。

Surface Pro 2を発売日に購入。しかし、普段使用しているGoogleChromeで、
なんか表示がぼやける&タップした箇所がずれる問題が発生。
IE11を仕方なく使用していたのですが、解決策が判明したので備忘録として残しておきます。


Surface Pro 2は初期状態で表示が150%に設定されているので、まずそこを疑いました。
chrome_on_surfacepro2-3


100%にしてみたところ、全ての表示が細かくなってしまいすぎて、許容できなかったため没。

で、プロパティやらを覗いていたところ、下記の方法で解決しました。


【解決手順】
タスクバー上のアイコンで右クリック(ロングタップ)

メニューが出てくるので、そこの下から3番目のGoogle Chrome上で
さらに右クリック(ロングタップ)

プロパティを選択

「互換性」のタブを選択し、「高DPIでディスプレイスケーリングを無効にする」みたいな文章の
オプションにチェックを入れてOKを押す

解決!


ただしChromeのタイトルバーやメニューの文字は細く小さくなる。ブラウジングの際の表示はChromeのメニューから拡大すれば、解決。

試してないけど、デスクトップのGoogle Chromeショートカット上で右クリック〜プロパティからの設定でも行けるはず。

あと、もし同じようなアプリケーションがあったら同様の手順で解決する可能性は高いと思う。


お困りの方はお試しあれ。

SSも張っときますが私は英語環境で使用しているため、日本語と表示が異なるのはご愛嬌ということで。
 chrome_on_surfacepro2  chrome_on_surfacepro2-2