モバイルしないモバイラー、qwerty_kbです。

先週末にiPhone 3G 16GBからiPhone 3G S 32GBにアップグレードwしました。

で、早速脱獄をしようとblackra1nをダウンロードし、脱獄実行!


ところが、自動でリブートするはずが、画面真っ暗のままリブートしない。






まさか文鎮化!!??





と思ったけどiTunesから復元で事なきを得ました。
しかし何度やっても、リブートで止まるのであきらめることに…。


そして今日、ふとblackra1nを再ダウンロードしてみると、
RC2にこっそりバージョンアップしていました(10月28日現在。作者様のページからDL可能→http://blackra1n.com/)。
ちなみに先週末に試したのはRC1。コレは期待できる?

そして









あっさりと成功。

環境はWindowsXP SP3。iPhone3G S OS 3.1.2
タスクマネージャーを立ち上げる。

iTunesHelperをプロセス終了。

Cドライブ直下にblackra1n RC2を置いて実行。

『make it ra1n』をポチ。

waiting for deviceがでたらiPhoneをUSB接続。

勝手に作業が進む

iPhoneがリブートして終了。お疲れ様でした。


※脱獄は自己責任で。文鎮になっても泣かない。

- 11:38追記-
やられた。再起動したらなぜかリカバリモードになった。
iBoot-359.3.2ROMというBootROMが搭載されている(09年9月出荷分以降)と、リブートごとにblackra1nで脱獄しなおしになるらしい。
対応ツールを待つか…。