モバイルしないモバイラー、qwerty_kbです。

先日のエントリーで紹介した、200台限定の中古再生品の『東芝 dynabook SS 1620 12L/2が届きました。

実は土曜日に届いていたのですが、忙しかったので今日まで触れていなかったのです。
注文が金曜の朝でしたので、即発送って感じですね。到着が早くてびっくりしました(^^;

で、商品の状態なのですが、若干傷はあるものの、かなりきれいにクリーニングされていました。
キーボードはテカリがあるものの、これは研磨したんでしょうか?表面が全体的にすごくツルツルであまり気にならないです。
バッテリーも大分余力があり、総合的に大満足。

さて、本題なのですが…こいつに投資する内容で悩んでます。
現状、
1:HDDが40GBしかない
2:メモリがオンボード256MB+モジュール256MBの512MB
3:無線LANがない
4:Bluetoothももちろん無い
これらが改善の余地がある点です。

1:HDD
→A:250GBに換装する(\8k)
→B:漢は黙ってSSD(\20k)

2:メモリ
→A:512あればXP余裕でしょ(プライスレス)
→B:漢は黙って1GB(\5k)

3:無線LAN
→A:いらん(プライスレス)
→B:USBでお茶を濁す(\2k)
→C:PCMCIAでお茶を濁す(\2k)
→D:CFカードでお茶を濁す(\10k)
→E:漢は黙ってMini-PCI(\5k)

4:Bluetooth
→A:USBでお茶を濁す(\2k)
→B:CFカードでお茶を濁す(\10k)

PCMCIAにカードリーダーつけてeBoostrを設定したいので、なんにせよCFスロットかあきらめてUSBかになって来るんですが、出っ張らないCFモジュールとかあるんでしょうか…。