モバイルしないモバイラー、qwerty_kbです。

仕事が忙しくてあんまりいぢれていない(泣)Touch Diamond(S21HT) レビュー第2回ですよー。

まずは前回の記事のコメント欄でラッキージムさんより教えて頂いたバッファーローコクヨサプライのiPod用ソフトケースの件。
「iPod Touch用のが長いのですっぽり入りました」との事なので即Amazonで注文。届いたので入れてみた。

S21HT-08こんな感じ。

おお、ほんとだ、すっぽり入った。






S21HT-06ショックの吸収性も悪くないし、親指でうにゅっと取り出せるのでひじょーにお勧め。何より安いしね!
 →白いの
 →黒いの
私は1個ずつ買っちゃいました。



あと、小洒落たケースとてiTabiをお勧めしておきます。

S21HT-09私はBI-ASABA/WH(白麻葉)(左の写真参照)を買ってみました。和柄でなかなか渋い、それでいてちょっと可愛いw感じのケースです。男が持ってもおかしくないと思います。



サイズ的にiPhoneやiPod Touch用のケースであれば転用可能だと思いますよ!


さて、前回、最後に赤SIMを刺して使う!と言っていたのですが、どうやらemb.ne.jpへの接続設定がプリセットされている(デフォルトではないので注意)様なので、とりあえずSIMなしで無線LANが使えるかどうかを検証してみました。

EM ONEおよびEM ONEαはSIMをはずすと無線LANが死ぬという超素敵仕様なのですが…

S21HT-10SIM無し状態でもこの通り接続できてしまいました。左は地下鉄の改札外でMzoneに接続したところ。
SIM無しで無線LANが使えるとなると、引退後も寝モバに使えるなぁ。軽いし。こいつとの付き合いは長くなりそうです。



また、感度もEM ONEαよりも全然良い。EM ONEαがアンテナ2本の所で3〜4本。地下鉄乗車中も、各駅の停車時間の短い時間でしっかり接続を確立してくれました。EM ONEαだと自動ログインする前に地下鉄が発車してしまうという涙目な状態でしたが、S21HTはログインしてちょっと通信をする余裕があります。Touch Diamondさんマジパネェっすよ!

とか言ってたらEM ONEαのスライドがギシギシ言って動かしづらくなってきました…。修理行きに…。
まだS21HTを調整してないというのに…!

次回は何について書こうかな、使用感とかソフト周りとか?
いじる時間がほしい…。

Touch Diamond(S21HT) レビュー?その1