モバイルしないモバイラー、qwerty_kbです。


タイトルはラーメンズのネタです。

で、何でそれがタイトルかって言うと…

こいつを見てくれ。



いやあ、落としどころわかっちゃいましたけど笑っちゃいましたね俺はw

所謂ユーザー製作CMのコンテストもので、上記は『企業賞』受賞の作品です。
「オリジナルパソコンで変わる!!あなたの日常」というテーマだそうです。
FaithTWOTOPパソコン工房(企業賞扱い)、それぞれ賞があった様なのですが、私が3つのうちで良いと思ったのがこれ。
こういうのって「パクリだ!」とか騒ぐ人いると思うんだけど、結局アイディア勝負で、「Faith、TWOTOP、パソコン工房、おお、これ語呂がいいんじゃね?」っていうのに気づいたもん勝ちかなぁと。いわゆるコロンブスの卵ですよ。割と有名(だと思ってるんだけどどうだろう)なネタを応用することで、予定調和のオチが待ってるというか。「待ってました!」みたいなw どこかで見たような展開って言うのは自然と見る側を引き付けるので、広告手法としてはワリとアリな手法です。もちろんモロパクリはアレですが。たぶん製作者もパクリと言うよりはオマージュ的な意図だったんじゃないかなと思います。

まあ…個人的には、どうせならもっとオリジナル要素強い作品が賞をとってもいいかkなとも思うけどw

パソコン工房!








ほか、Faith 特別賞↓



…( ゚Д゚)…?

ゴメンチョットワカリヅライワ。



TWOTOP 特別賞↓



あなたも変わる!ってテーマらしいです。
これもちょっとわかりづらいかなー、ということで。

俺もCM投稿して見ようかな…。