8月8日から、YouTube上で東芝ノートPCのCMコンテスト『CGMアワード』を開催しているようですね。

「dynabook SS RX」と「dynabook TX」の特徴を表現した動画が、YouTube上に掲載されています。審査委員長に、お笑い芸人の品川庄司の品川祐氏を迎え、優秀作品の製作者には豪華賞品。そして、ユーザ大賞は投票で選ぶとのこと。

-------------
投稿者向け
審査委員長 品川賞:賞金10万円+dynabook TX
あなたが選ぶユーザ大賞:dynabook SS RX
---
投票者向け
ユーザ大賞を選んだ(投票した)方の中から抽選で1名様:dynabook TX
-------------
をプレゼントするという話なので、俺みたいに映像作る時間や能力がない人でも参加することが可能な模様。


とりあえず俺が見てみていいなと思ったのはこれ↓


購買力のあるオヤジに、インテルCore2Duo搭載の最新型PCを買わせてしまおうと。

娘「お父さん!おっそいWindows98とかもう時代遅れだよ!」

インテルCore2Duo+WindowsVistaのdynabook TXをGet

オヤジ「フフン」

ですね。わかります。

べたですけど、CMとしての好感度もよさそう。オヤジがピンクのパソコンってのも意外だけど妙に似合ってるしw

親に東芝のdynabookを購入してあげた俺としては、たまにはSONY以外をちょっと応援しもいいかなということでこのエントリーを書いてみました。
(親は「VAIOよりdynabookの方が使いやすそうでいい!」と聞かなかったのですよ…)

『CGMアワード』チャンネルはこちら→CMコンテスト