HD DVD事業終息、東芝が宣言
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/19/news087.html


ついに決着がついたようですね。
VAIOユーザーとしてはSONY規格が勝利した事が微妙に嬉しいような気がしないでもないです。

まあ私はぶっちゃけどうでも良いんですが。
保存であればハードディスクが現状最適なメディアであると思いますよ。
安いし。

Seagateの偉い人もそんな感じのコメントしています。
「勝者はBlu-rayでもHD DVDでもなく、ハードディスク」--シーゲイトCEOが発言
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20364517,00.htm


日本国内ではメディアコンテンツのダウンロードという概念がまだ根付いていないのでWatkins氏の言う事についてそのままは当てはまらないのでしょうが、リッチメディアの供給という手段を考えると、インターネット経由のダウンロードでは(何十ギガバイトものダウンロードをさせることは)難しいですからね。Blu-rayディスクによるリッチメディア、ダウンロードによるエコノミーメディアということで棲み分けがされて行き、お互いに盛り上がっていけば良いと思います。


とりあえずスペックヲタとしてはデスクトップにBlu-rayドライブを増設しようと思いますw


追記:
「当社として決定したという事実はない」って似たような言い回しが良く使われますけど、
「当社として(まだ)決定したという事実はない(けどそうなるよ)」っていうフラグですよね。